忘れちゃいけない返済日!計画的な返済が完済への近道!
プロミスなら自分に合った返済日を設定できる!
キャッシングを利用する際に忘れてはいけないのが返済日です。プロミスでは三井住友銀行、もしくはジャパンネットバンクを利用する場合、返済日を5日、15日、25日、末日の中から自分に都合のいい日を設定することができます。それ以外の金融機関を利用する場合は返済日は5日となります。また返済日が土日や祝日に当たる場合には翌営業日が返済期日となります。
返済日を自分の都合に合わせて選べることは大きなメリットです。給料日直後を設定しておけば、お金を使い果たして返済分が残っていないなどという事態を防ぐことができます。返済がもし遅れたりすれば信用を失ったり、金利が高くなったりと損をするばかりです。
プロミスでは返済日だけではなく、返済方法を選ぶことができます。返済日を忘れがちな人や忙しい人は延滞を防ぐために銀行口座からの自動引き落としをおすすめします。給料が振り込まれる口座を引き落とし口座に指定すれば、わざわざお金を振り込む手間を省くことができます。
その他にもインターネットバンキングを利用した振込も人気です。パソコンやスマホからいつでも返済可能なうえ、手数料もかかりませんので便利でお得です。もちろんプロミスの店舗や専用ATMからの返済なら24時間受け付けています。ファミリーマートやローソンなどのコンビニや提携ATMからの返済もできますが、提携ATMですと手数料がかかりますので要注意です。
気になるのが返済日を忘れたり、お金を用意できなかったりで、延滞した場合です。どうしても返済日に間に合わない場合はプロミスコールで相談しましょう。返済計画の見直しや、返済の延期など丁寧に相談にのってくれます。一番避けたいのはプロミスからの電話を避けたり、連絡をとれないようにする行為です。延滞や滞納が続けば、個人の信用情報として記録されてしまい、今後借入ができなくなったり、ローンが組めなくなったり、クレジットカードを作れなくなったりと不都合なことがたくさんあります。返済のことで問題がある場合にはきちんとその旨を連絡するようにしましょう。